以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2016年11月3日木曜日

メキシコの静かな光を見てきました。

名古屋市美術館で。
アルバレス・ブラボの写真展に行ってきました。
生徒様のSちゃんに案内をもらって、大好きな画家フリーダ・カーロを撮影したものもあったので、楽しみにしていました。
実はこの前の日曜に行こうと思ったら、まだ始まってなくて。
(それで代わりに映画を観たら つま〇なかったという。)


行ったことがないのにとても郷愁を感じる写真たち。
光と土。一瞬音が止まったような時間。
静かな作品を見ているのに 血管がざわつく様な感覚になりました。
生と死が円く繋がり、神話や寓話が日常に溶け込む世界。
ずっと昔、同じような感覚をガルシア・マルケスの小説の中で感じました。


今 写真は、PCやスマホで見ることがほとんどですが、
物としての写真の美しさを 改めていいなぁと思える展覧会でもありました。
ちなみに私は1930年代から40年代と、最晩年の写真が好きです。
おススメの展覧会です。





クリスマスのワークショップ予約受付中です。
詳しくはこちら
お申し込みはこちら


クリスマスを準備から楽しんじゃいましょう!



いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿