以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年5月4日月曜日

イベントの顔合わせ帰りに



5月28日(木)に開催される 花と写真のコラボイベント
『花と過ごす笑顔を贈る』パリスタイルブーケレッスンの顔合わせに行った帰り、
娘に昼ご飯をどうするか相談のメールを送った。
度々あることだが、返信が返ってこない。
お互いの予定がなかなか合わず、二人で過ごす休日は貴重だ。
彼女の食べたいものでも食べに行こうと思ってメールをしたのだが、
返信が無いので、ぷちイライラ状態でスーパーに向かうことにする。


近所のスーパーの駐車場に車を止めていると、お巡りさんが歩いていた。
<なんだろ。>と思いながら車を降りると、明らかに私に用があるという風情で
車のすぐそばに立っている。
「さっき左折する時、信号見ました?」
はあぁぁぁん?!と思いながらも記憶をたどる。
<無視した記憶はないが、信号を見た記憶もないっ!>
<あっ!そうだった。前の車について左折したんだった。>
「前の車も今切符切ってますからね。」だって。


くっそぉぉぉぉー!
なんてツイてないんだ(T0T)。
あの時娘が返信くれてたら・・・。
ってか、前の車が信号無視しなかったら・・・。
あのまま家に帰っていたら・・・。
いや、信号見てないだけか。


買い物を済ませ、違反金の納付書を受け取り、
さあ、帰るかと運転席に座ったらメールが来た。
「たこやきが食べたい。」


夜は、子供たちと母を連れて『あさくま』で夕食。
GWだし、待ちたくないし、ばっちり予約を入れておいた。
駐車場も残り2台だった。ラッキー!
でも、
なかなか席に案内されない・・・。
あっ!後から来た人が「予約しておいたんで。」と言って先に案内された・・・。
やっと案内されたテーブルに出てきたおしぼりを袋から出すと、
真ん中から下半分が破れて無い・・・。
なんてツイてないんだ(T_T)。



でも、この『あさくま』スタッフがほぼシルバー世代。
そんな方々が、GWの忙しい夕食時に頑張って働いてらっしゃる。
導火線の短い(ってか導火線が無い?)わたしも、
昨夜は、怒ることなく穏やかでした。




短気は損気。ってとこでしょうか。

まっ。こんな日もあるさ。


まだ少しイベントのお席あります。→


いつも応援のクリックありがとうございます!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

fbに寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆



0 件のコメント:

コメントを投稿