以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年1月24日土曜日

月2レッスンは、リクエストにお応えして・・・

月2のレッスンは、同じ日にホームパーティーを予定されていた
Cさまのリクエストで、「ホームパーティーの食卓に飾るアレンジ」。
食器やお料理を伺っていなかったので、テーマは「食卓に可愛らしい春を」で
課題を決めました。


横から見ると

上から見ると

パンジー・ハゴロモジャスミン・スイトピー・苔を
使っています。

作者によって同じ花材でもデザインはいろいろ。
これがおもしろいんです。

アレンジされているパンジーは、小さないくつかのブーケになっています。
パーティーが終わったら、プチブーケをお持ち帰り頂く趣向。

私の写真の師匠 Cさまのアドバイスで、
食器とあわせたプチブーケを レッスン後に撮影してみました。
それ以外にも見せ方の素晴らしいヒントを教えてもらって
すごく勉強になりました。ありがとうございました\(^o^)/!

いつも応援のクリックありがとうございます!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆


0 件のコメント:

コメントを投稿