以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年1月9日水曜日

チョコレートがとまらない。からのー

チョコレートが好きです。
この世で一番好きな食べ物はアイスクリームなのですが、すでに一生分食べつくしたので卒業いたしました。という事で今はチョコレートが暫定1位!
アイス分もチョコレートにいってしまうため、チョコレートが止まりません。

今日もコンビニにお昼を買いに行ったついでにこれ↓
って、パンじゃん?いやいや、板チョコの入ったデニッシュです。
イチゴホイップなるものも一緒に入ってます。
まっ。チョコ好きといっても「どこどこの○○が好き―♪」っていう高級志向はないわけです。今食べてる量を高級品に変えたら破産です。

「チョコ」て言えば・・・。
(ここから昭和トークが始まるよん。)
子供のころチューブ(ボンドのチューブみたいなやつ)に入っていたチョコというかチョコソース的なのありましたね。チューブから直接吸って食べたなぁ。
良く買って食べたけど、今食べたらムムムな感じかも。
しかしあの食べさせ方どうなんだ?子供心をくすぐるってことかな?

「チューブのチョコ」て言えば・・・。
(昭和トークは続く)
チューブからボンド的な(まさに匂いもボンドな)ものを うにゅーっと出して、短いストローの先につけて膨らます玩具ありましたよね。

上記のチョコと言い、ボンド風船(勝手に命名)と言い体に悪そうなもの結構あった気がするなぁ。
そういうの好きだった。
特にからだに問題なく○○歳の誕生日を迎えますけど。

話をチョコに戻しますが、
写真のようにチョコは固形が良い。(今はね。)
チョコレートパンとかみたいなチョコクリームというかチョコソースは嫌い。
パンに塗るペースト状のもいやだな。
チョコパフェ食べてたけど、あれがソースじゃなくて、トロッとかけた後ぱりっと固まってたらさいこー!なのに。

「ぱりっ」て言えば・・・。
パリでクレープ食べたんだけどね。喋れないから唯一写真になってたチョコバナナクレープ的なものを指さして注文しました(^_^;)。
これが美味しかった!チョコクリームが!
何で日本のチョコクリームはあれじゃないんだ?
ああ、言葉が通じたら どこのメーカーのどんな商品使ってるか聞けたのになぁぁぁ。
言葉がわからないって恐ろしい。

「わからないって恐ろしい」 と言えば・・・もういいか。
仕事に戻ります(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ ←ランキングに参加しています。

                 よろしかったらクリックお願いいたします。

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿