以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年11月9日金曜日

ヴァンソン・レサールのレッスン見学 【そうだ パリ 行こう その6】

斎藤由美さんのレッスンの日。
(由美さんのレッスンに関しては後日のブログにて。)
他のかたがヴァンソン氏のレッスンを受けていらっしゃいました。
ということで、花を作り終わった後彼のレッスンを見学できることになりました!
やった。ラッキー!!
ヴァンソンの 自然で、いろいろ種類を入れすぎない、

余計なものをそぎ落としたブーケは、とても洗練されていて優しくナチュラル。


レッスンを受けたかたも 見学していた私たちもあまりの美しさにうっとり。
みんな大絶賛。


見よ!この「どや顏」。

由美さんもヴァンソンも参加者も よく笑ってとっても楽しいレッスンでした♪

ブーケだけでなく、彼の花やお店「ローズ・バット」に対するこだわりに触れることができ、ものすごく勉強になりました。
彼のセンスや技術があるからこそ、そのこだわりを貫くことができるという事も強く感じました。
よーし、おいらも頑張るぜ!(パワーチャージしました!)


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ ←こちらのチャージもお願いします!

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆



0 件のコメント:

コメントを投稿