以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年11月10日土曜日

斎藤由美さんのレッスン【そうだ パリ 行こう その7】

由美さんが一時帰国のレッスンを名古屋で開催した時、申し込みが遅れて満員御礼で参加できなかった。
次の帰国を待っていられず、パリに行くことにした。
一言で「パリスタイル」といってもいろんな花を作るフローリストがいる。
私がパリスタイルに惹かれるのはそれがナチュラルだから。その中でも洗練された由美さんやヴァンソンの花にすごく魅力を感じる。お二人の人柄にも。


お花をどんな向きでどう組んでいくか、どう組んだら美しく見えるかを本当によく知ってらっしゃる。
由美さんの自然を切り取ったようなコンポジション。
どこから見ても美しいブーケ。すんごく感性を刺激されました。

疲れているのを表に出さず、しかも細やかな気配りをされてらっしゃる。勉強になりました。
レッスンあと2つになっちゃった。もう寂しい(>_<)。






にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ ←こちらをポチッとお願いします!めるしっ♪

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆


0 件のコメント:

コメントを投稿